Tatsuhisa Ito

バナーを作成
QRコード
QRCODE
Powered By 画RSS

2010年10月04日

ipodについてappleについて語る!

ipodきた!

amazonで頼んだら結構時間かかった

同時期にappleストアーで頼んだ人より1週間くらい遅かった(>_<)




ええかげんしてからまだ2週間くらいかかります

なんてメールが来て

その直後に届いたから少し嬉しかった(←単純)


やっぱりappleパッケージが凝ってるわ!

梱包開けるのがもったいない

しかし早く見たいしいじりたい

梱包開けるのがもったいないってステキな演出ですよね

そして中をみてもやっぱりappleだわ

シンプルな説明書

ガチャガチャに入ってる説明書(分かるかな・・・)並に小さい

そして内容はいたってシンプル

取説読まなくても直感で使って!!そう出来てるから!

と訴えています

たとえば新しい携帯を買うともれなく付いてくる分厚い説明書

うんざりする量ですよね

なにがモバイル、なにがオンデマンド、なにがペーパーレス時代だと言いたい

まっ、ペーパーレス時代が本格的に来たらウチ(印刷業)も困るんだけど

パソコンや家電に付いてくる説明書・保証書などなど当分そういう意味では

印刷業界のやる仕事はあるでしょうね、むしろ増えているくらい

話がそれましたが

appleは起業当初からのコンセプトが一貫している

よくよく考えて製品作りをしている

考えてというのは儲けを考えるのではなく

ストーリーを考えているのです

だから業界をリードしていけるのだと思います


ところでipodって何が出来るの???



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事

Posted by it-cap(アイティーキャップ) at 21:52│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
iPodは音楽プレーヤーですよ。

音楽を詰め込んで聞いてみてはいかがでしょうか?
Posted by 栗田なおかず at 2010年10月04日 22:40
栗田なおかずさん

そうですね音楽プレイヤーでしたね

しかしカメラにネットに加速度センサーなども付いてるので

そのあたりを使って何か楽しいことが出来ないかと

ipodの本でも買ってみようかな
Posted by たなぼた事務局 at 2010年10月07日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ipodについてappleについて語る!
    コメント(2)