Tatsuhisa Ito

バナーを作成
QRコード
QRCODE
Powered By 画RSS

2010年10月27日

いろいろと!

釣りandプチBBQ

訳あって買ったんですけど

七輪最高!

先人の知恵、もっと早く気づくべきでした

1200円くらいだし燃焼効率いいし

意外に軽い

秋刀魚焼いて食べましたが、ど、ど、どうまかった♪



ちなみに買ったのはジェンボエンチョーです

そして先日の

ブログ村の様子です



いろいろな職種の方々といろいろな情報交換が出来

有意義な時間が過ごせたと思います

ちなみにこのブログ村という集まりは

参加料500円です、まぁ~お茶代です

そして遅刻早退自由な感じです

自営業・サラリーマン・主婦・無職どなたでも参加自由です

実際、笑っちゃうくらい幅広い参加者です

まぁなんていうか、宗教活動とかそういう常識ハズレなことはNGですけど

詳しくはここで確認してください

次回は11月23日です、祝日ですが・・

私it-capもほとんど参加しています、たぶん次回も参加するでしょう

このブログ見てるかたで興味のある方覗いてみませんか?

いろいろと情報交換しましょう!


え~話は変わりまして

お客さんでもある三恵水産さんへ久しぶりに行って来ました

入口の水槽の魚増えてるし(笑



あさりのシーズンが終わり

牡蠣やホタテ・ハマグリなども売られていました

旨そぉ~、七輪がまた活躍しちゃうかも

また寄ってみてください

ではでは



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事

Posted by it-cap(アイティーキャップ) at 17:53│Comments(5)日常の出来事
この記事へのコメント
11月に関谷酒造の『吟』が1升手に入ります。

吞むかい?(微笑)

三恵さんの店前で・・・。(いいかも~!)
Posted by まるはち at 2010年10月27日 21:28
たなぼた事務局様
昔ながらの七輪、特に魚介類を焼いて
食するのは、まして屋外で・・・・

先日のブログ村の件で栗田先生に
「泣き」をいれてしまいました。

でも暖かいお言葉で慰められ、自信は有りませんが勇気をもって参加させて
頂く事にしました。
Posted by たかみーたかみー at 2010年10月28日 14:55
まるはちさんへ

おおおっ吟ですか!呑む!♪!♪

店先で、いいですね~、社長に言っておきましょうか(ニヤリ



たかみ~様

先日のブログ村ではあまりお話が出来ませんでしたね

なにが勇気を持って参加ですか、常連のクセに

初参加の人はもっと勇気を出して参加されていると思います

ただ、特に人が多いときなどは全体の参加者ひとりひとりへの配慮に欠けるのも事実です

そこをフォローするのも私たち常連の役目かとも思います

ま~難しいことは抜きで楽しい集まりにしていきましょう!

七輪で魚介類を屋外で・・・・お金はかかってませんが最高の贅沢です!
Posted by たなぼた事務局 at 2010年10月29日 13:13
たなぼた事務局様
流石プロですね。アサリの匂いがしてきます。
何時も思います。大アサリの「大きさ」
を表現する方法?
ちなみに私中国地方で育ちましたので
その大きさが愛知へ来る間で知らなかったものですから。
ブログ村の件気楽にやらせてもらいます。
Posted by たかみーたかみー at 2010年10月30日 15:11
たかみー様へ

いつもコメントありがとうございます!

この大きな大あさりを全国に広めたいのが
三恵水産さんの願いでもありますので

ポスターを見て、旨そう、大きい、というのが伝わればと思い作りました

なかなか大きさを表現するのは難しいですね
横にタバコのケースでも置いときましょうか(笑

まだまだ勉強することが多く日々勉強です

ブログ村、私自身も気軽にと心がけています
なにか具体的なご意見などあれば栗田氏なり私に言ってください

いろいろな意味で気楽さもブログ村の魅力だと思いますので

今後もよろしくお願い致します(^^)
Posted by たなぼた事務局 at 2010年10月30日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろと!
    コメント(5)