Tatsuhisa Ito

バナーを作成
QRコード
QRCODE
Powered By 画RSS

2010年04月05日

薪ストーブでダッヂオーブン!

ローストチキンを作ってみました



作り方を超最短で紹介します

1.丸鶏に塩コショウを塗りこみレモンを振り掛ける

2.ニンジンやジャガイモ、玉ねぎなど入れる

以上!!!



話し込んでいたら少し・・だいぶ焦げました(>_<)



しかしホクホクで美味しい

これがダッジオーブンが魔法の鉄鍋といわれる所以でしょうね



このあと

ピザもダッジオーブン+薪ストーブで焼いてみました

冷凍のピザがそう思えないほど美味しい

そして

BAGU龍さんのところで手に入れた

竜笑さんのトロトロネギなんこつを湯銭してネギとタレをかけて

子どもから大人まで大好評でした

ネギなんこつを食べる節子(通称)↓



なんでおにいちゃん泣いてるんん??

節子!!(T_T)



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事

Posted by it-cap(アイティーキャップ) at 12:34│Comments(2)日常の出来事
この記事へのコメント
美味しかったですね、ローストチキン!
想像以上だったのは、お野菜ですね。
とろとろと甘味がぐっと出ていて、これは他では出せませんね!
ああ!とろとろねぎ軟骨!
わたくし食べようと思った時には、すでに空っぽでした(泣)
それだけが心残りで・・・。
Posted by 音弥 at 2010年04月07日 21:49
お邪魔しました!

よかったです、ホントうまいでしょ♪焦げちゃいましたけど(汗

ダッジオーブンが少し傾いていたのも水蒸気密封(Mちゃんに説明済)が弱くなり焦げた原因かもです

自宅でダッジオーブンが焼けるなんてなかなか出来ませんからね

軟骨・・食べてなかったですか・・残念、こちらも美味しかったですよ

BAGU龍さんで買い求めてください(笑

また遊びに行きます

キックボードを渡すのを忘れましたのでまたの機会に
Posted by たなぼた事務局 at 2010年04月08日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブでダッヂオーブン!
    コメント(2)